※画像はYouTubeチャンネル(I am Maru.)より

ラグの上でくつろいでいるはなちゃんの前にビールの空箱を置いてみます。

ところが全く箱には興味のないはなちゃんです。髪ゴムをつかって誘導してみますがイマイチ乗り気ではなさそうです。

猫じゃらしを使って誘導すると、仕方なくビール箱に飛び込んできました。しばらくしてやってきたのは、もちろんまるちゃんです。

ビールの箱を見つけたら必ずインするのがまるちゃんですから、せっかくの機会を放っておくはずがありません。

躊躇することなく頭を空箱のなかに突っ込んで、胴のところまでしっかり着込んだら大満足した様子のまるちゃんです。

そしてそのまま横たわったままでぐっすりと眠ってしまったのでした。

ビールの箱に興味のない妹猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=01X98WDGepc