■「日本は本当に大丈夫なのだろうか」

就職して早々、会社を辞めたい新卒からDMが… 勝手すぎる“依頼”に驚き「代行の代行」
(画像=画像はやしろあずきXより、『Sirabee』より引用)

そんななか、やしろ氏は「今年の新卒、退職代行で辞める率がすげー高いって話聞いたんですが、退職代行を使うのもだるいタイプの新卒が僕に退職代行依頼してきてるし日本は本当に大丈夫なのだろうか」と、自身に届いたDMのスクリーンショットを添えてポスト。

画像を見ると、「今年新卒なんですが会社が向いて無さすぎて(主に対人関係、特にやりたいことでもないです)やめたいんですが退職代行にお金払うのもできないので、やしろさんから言ってもらうことって可能ですか? ねたにしていいので」(原文ママ)とのメッセージが。

また、「入社した会社に辞めるって連絡ができないのでLINEの送信ボタンを押すだけかできれば親のふりして電話とかってお願いできますか」とのメッセージも届いている。