埼玉西武ライオンズ前監督の松井稼頭央氏が、元広島東洋カープ・高橋慶彦氏のYouTubeチャンネル『よしひこチャンネル』に出演。監督休養中の行動を語った。

■西武の「休養」に高橋氏が苦言

西武が昨年、監督を務めていた松井氏を「休養」という形で現場から退かせたことに、高橋氏は「元気になったら、返り咲きできるのかね? できないわけやろ」と疑問視する。

松井氏が「身体は元気でしたよ」と語ると、休養は「一時的な休みという意味」と強調。「休養じゃ、なんにもできないよな」「日本は昔から休養と言ったらクビだもんな。クビと言ってくれたほうが自由にできるよな」と語る。

さらに仮にゴルフをしていた場合、ファンなどから「あいつ休養中なのにと言われる」と指摘すると、松井氏は「休養中はほとんど外に出ていない」と振り返った。