夜間や雨天の運転中、サイドミラーが見づらくて怖いなーと感じた経験はありませんか?そんな運転の不安を解消する一つの方法としてデジタルサイドミラーという選択があります。今回、デジタルサイドミラーの製造・開発・販売をメインに行っているエビアイ社の最新モデル「S506」を七瀬ななが徹底紹介!取り付けは簡単なのか?その性能は?要チェックです!

デジタルサイドミラーとは、車の左右後方の映像をカメラとモニターを使って映し出すタイプのサイドミラーです。
従来の鏡のタイプよりも、画角が広く死角の軽減、夜間や悪天候時の視認性向上など、安全運転のサポートに一役買ってくれる次世代アイテムで、レクサスES、ホンダe、アウディe-tronでは純正でデジタルサイドミラーが採用されています。
今回ご紹介するデジタルサイドミラー『S506』はエビアイの最新モデルでもちろん車検にも適合。初心者でも簡単に取り付けができ、お車をデジタルサイドミラーにバージョンアップすることが出来ます!

エビアイは『安全をシンプルに!』をキャッチコピーに、初心者でも簡単に取り付け可能なデジタルサイドミラーの開発・製造・販売を行うメーカーです。
そして、エビアイの最新モデルとなるのがS506です。従来のモデルからカメラの画質が向上しており、1920×1080dpi(フルHD)となった他、夜間の視認性が格段に向上したそうです。
また、車内に設置されるモニターはタッチパネルで感覚的に操作可能で、左右独立したオートディマー(周囲にあわせて自動で明かるさを調整)機能など機能性にも優れています。
カメラは車両のボディカラーにあわせて全5色(ホワイト・ブラック・シルバー・レッド・クロームメッキ)から選ぶことが出来ます。
今回はこのS506をモデルの七瀬ななさんに実際に取り付けてもらい、試乗。その性能を徹底的に試していただきました!
