ノストラダムスとの奇妙な一致

(画像=画像は「Wikipedia」より,『TOCANA』より 引用)
興味深いことに、ババ・ヴァンガの2025年に関する警告は、もう一人の有名な予言者、ノストラダムスのそれと奇妙な一致を見せている。16世紀フランスの医師であり占星術師であったノストラダムス(本名ミシェル・ド・ノートルダム)は、その著書『予言集(Les Prophéties)』で数々の予言を遺した。アドルフ・ヒトラーの台頭、ジョン・F・ケネディ大統領暗殺、新型コロナウイルスのパンデミック、さらには近年の物価高騰まで予見していたとされる。
ノストラダムスは星の配置を用いて未来を予測したが、約500年前に彼が見た2025年頃の未来像には、ババ・ヴァンガと同様に「ヨーロッパの人々」が「残酷な戦争」に巻き込まれるという警告が含まれていた。気がかりなことに、「古の疫病は敵よりも酷い」と、さらなる災厄を示唆する言葉も遺している。
時代も場所も異なる二人の予言者が、奇しくも似たような暗い未来を警告している。もちろん、予言は予言であり、必ずしも現実になるとは限らない。ただひとつ確かなのは、私たちはすでに予言された未来の中を生きているのかもしれない、ということだ。
提供元・TOCANA
【関連記事】
・初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
・航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
・有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
・ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
・積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?