熊本市に本社のある「熊本タクシー」が4日、公式Xを更新し、配車アプリをめぐるトラブルについて注意喚起。思わぬ“ツッコミどころ”に、他の企業公式アカウントなどからの反応が相次いだ。
■“横取り行為”が話題に
ここ数日、ファミリーレストランなどで配膳を担うネコ型配膳ロボットから、他の客が注文した料理を横取りする迷惑行為がXで話題になっている。
これを受け、熊本タクシーの公式Xも「タクシーもGOアプリでもアプリで呼ばれて行って、名前も確認したのに実は別の人が呼んだ人のふりして名前も返事してタクシーを横取りなんて事案もあります」とトラブルの事案について説明。「横取り、ダメ、ゼッタイ!」と呼びかけた。