オールデイダイニングの「ラ・ヴェランダ」は、その名の通り、本館の広々としたヴェランダが舞台。木陰で、テーブルをチラチラする木漏れ日や爽やかな風を楽しみながら、プロヴァンス産緑アスパラガス&マルテーズソース、スズキ&赤ピーマンなど、シンプルかつ洗練された料理を楽しめる。

広々としたテラスから地中海が見える
プールサイドの「ル・クラブ・ドーファン」では、サラダや仔牛のタルタルなどの軽食や、炭火焼きの魚介などを味わえる。

プールサイドで1日遊びながら、おいしい軽食
ホテルの総料理長を務めるのは、ヨリック・ティエシュ。パリの「ル・ムーリス」の3つ星黄金期に、当時のシェフだったヤニック・アレノの右腕として活躍した実力派。地中海の魚介や南仏の豊かな野菜や柑橘類、自家菜園で育てる野菜やハーブなどを駆使し、ホテルの3つのレストランで、風味豊かでヘルシーで洗練された美食を提供している。
100年以上にわたって世界の富裕層に愛され続けている「グラン・ドテル・デュ・カップ・フェラ」。レストランやプールだけの利用も可能なので、コート・ダジュール旅の折にはぜひ訪れて、老舗名門リゾートホテルの魅力に触れて欲しい。

ペントハウスからの眺め
■
Grand-Hôtel du Cap-Ferrat