■トロトロで濃厚…!

(画像=『Sirabee』より引用)
レトルトパウチされたスープを3〜4分湯せんしスープ皿にあけると、キレイなコーンの色が際立っており、甘い香りが漂います。コーンは北海道産で、化学調味料や保存料、着色料を使用せず素材の美味しさだけで勝負しているとのこと。
スプーンですくってみると、これまで飲んできたコーンスープとは粘度がかなり高くトロトロ。濃厚ながら口にいれると喉越しが良く、コーンの甘み、そしてコクが見事に合わさって美味です。
甘さを強調している市販スープが多いですが、この商品は甘みと味の深みのバランスが大変良く、また適度に歯ごたえを残したコーンのシャキシャキ食感が最高で、リッチなコーンスープといった印象。一口飲むとまた一口飲みたくなる美味しさで、一袋(180g)でも結構なボリュームを感じました。