bridgeは3月19日に、同社が無料提供しているAIによる外国語学習アプリ「AI-LAFL」において、新たな学習機能「2カ国語同時学習」をリリースした。

(画像=『BCN+R』より 引用)
「AI-LAFL」に「2カ国語同時学習」機能が追加
インストール不要で子どもから大人まで学べるアプリ
「AI-LAFL」は、AI技術を使用して画像・音声・テキストによって学習者の感覚をフル活用した、多角的な学習体験を提供する外国語学習アプリ。インストール不要・完全無料で、子どもから大人まで誰でも簡単にネイティブな外国語を学べる。

(画像=『BCN+R』より 引用)
「AI-LAFL」の画面イメージ
今回リリースされた「2カ国語同時学習」では、英語・韓国語・スペイン語・ベトナム語の4カ国語の中から、自由に2つを選んで同時に学習できる。
言語の共通点を活かして学習することで、1つの言語を学ぶよりもスムーズな習得が可能になり、言語を交互に学ぶことによって異なる文脈で繰り返しインプットされるため、記憶の定着率が向上して「英語で覚えた単語が、韓国語にも似ている」といった発見が学習のモチベーションにつなげられる。
また、1つの言語に集中しすぎると途中で飽きたり挫折したりすることもあるが、2カ国語を並行して学ぶことで、気分転換しつつ楽しく学習を続けられる。
提供元・BCN+R
【関連記事】
・乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
・【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
・マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
・改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
・デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック