■フルッタフルッタについて

【Z世代の間で再ブーム中!?】昨年大好評いただいた「最高濃度」のアサイースイーツが、多くのリクエストにお応えして、待望の復活!春を感じられる新しいラインアップも!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

フルッタフルッタは、2002年に「自然と共に生きる」を理念に、森をつくる農業「アグロフォレストリー」の発展にビジネスの力で貢献し、経済と環境が共存共栄する持続可能な社会の実現を目指して創業しました。

ブラジルのトメアス総合農業協同組合(CAMTA)より、おもにアグロフォレストリー(森林農法)で栽培したアマゾンフルーツ原料を輸入し、メーカーや外食チェーンへ販売を行うほか、「ナチュラル・新鮮・おいしい・本物」をモットーとする自社製品の製造と販売などを展開しています。

【Z世代の間で再ブーム中!?】昨年大好評いただいた”最高濃度”のアサイースイーツが、多くのリクエストにお応えして、待望の復活!春を感じられる新しいラインアップも!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

アグロフォレストリーは、樹木を含む作物を混植することでCO2を吸収し、環境負荷を軽減する農法です。製品には原料の使用量に応じてCO2削減量を表示し、サステナビリティへの取り組みを可視化しています。
※数値は製品に表示した場合のイメージです。

■コロワイドグループのサステナビリティについて

コロワイドグループでは、サステナビリティ基本方針に従いステークホルダーの期待や要請に応え、持続可能な社会への貢献と企業価値向上を目的に、コロワイドグループとして重点的に取り組むべき5つのマテリアリティ(重要課題)として、「地球環境への貢献」「食の安全・安心の提供」「働く仲間の成長と多様性の尊重」「地域・社会への貢献」「経営基盤の強化」を特定し、これらの取り組みを進めております。
今後も地域・社会との共生を目指し、コロワイドグループとしてのサステナブルな社会の実現に貢献してまいります。