今年中に正式版アプリをリリース予定
気になるのは、正式版のリリースがいつ頃になるのかという点だ。
「今後、効果の分析を行います。アプリをご利用いただいた方が、これまで以上に多くの花王商品をご購入いただけることがわかった場合には、今年中に正式版アプリをリリースしたいと考えています。『Kaoコレモ!』をすでにダウンロード済みのお客様には、詳細が決まり次第、アプリ内で情報発信をしていく予定です」
デジタルマーケティング会社のプロデューサーはいう。
「花王は国内の日用品市場ですでに圧倒的な地位を築いており、黙っていても勝手に消費者がさまざまな商品を購入してくれるサイクルに入っているため、大きく売上を伸ばすための施策ではないと考えられます。
こうしたキャンペーンについて『どのような具体的な成果に結びつくのか』といった観点で語られがちですが、企業側としては、必ずしもすぐに目に見えるような成果を求めていなかったりもします。今回の花王のアプリについても、大きな目的は『ファンの拡大』や『新商品の認知』『アンケート回収によるユーザの声の収集』などだと推察されます。今ではSNS上で評判がじわじわ広がることでヒットにつながるケースもあり、まず花王のファンに無料でもよいので手にとってもらい、その良さを知ってもらい、それをSNSなどで拡散してもらえればありがたいという考えもあるでしょう」
(文=Business Journal編集部)
提供元・Business Journal
【関連記事】
・初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
・地元住民も疑問…西八王子、本当に住みやすい街1位の謎 家賃も葛飾区と同程度
・有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
・現役東大生に聞いた「受験直前の過ごし方」…勉強法、体調管理、メンタル管理
・積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?