目次
高出力モーター搭載の「RZ550e ”F SPORT”」追加設定
高出力モーター搭載の「RZ550e ”F SPORT”」追加設定

(画像=『MOBY』より 引用)
新型「RZ」は今回の大幅改良で、BEVシステムを全面刷新し、基本性能を徹底的に追求。高出力化による動力性能の向上しながら、航続距離の伸長と充電システムの見直しによる充電時間の短縮を実現しました。
BEV専用プラットフォームe-TNGAの改良により運動性能を向上させ、四輪駆動力システムの「DIRECT4」の進化や、レクサス初となるステアバイワイヤシステムの導入など、走りの味を進化させたとしています。
そのほかにも、マニュアル操作のように駆動力を操作できる機能「インタラクティブマニュアルドライブ」を新たに導入しました。サウンドの演出によって加減速におけるシフト操作時の高揚感を高め、スポーティでダイレクト感ある走りと操る歓びを体感できる機能だと説明しています。
また、前後モーターの高出力化を施し、空力性能に根ざした専用のエクステリアデザインや独自のインテリアを備える「RZ550e“F SPORT”」を追加設定。
レクサスは今回のRZの改良について、日常の利便性や実用性を重視するユーザーから、運転する楽しさを追求したいユーザーまで、幅広いニーズに応えるラインアップを提案するとしています。
文・MOBY編集部/提供元・MOBY
【関連記事】
・【新車情報カレンダー 2021~2022年】新型車デビュー・フルモデルチェンジ予想&リーク&スクープ
・運転免許証で学科試験の点数がバレる?意外と知らない免許証の見方
・今一番危険な車両盗難手口・CANインベーダーとは?仕組みと対策方法
・SNSで話題になった”渋滞吸収車”とは?迷惑運転かと思いきや「上級者だ」と絶賛
・トヨタ 次期型ノア&ヴォクシーに関する最新リーク情報すべて