ottocastといえば大人気のP3がありますが、価格が少し高め…便利そうだし欲しいけど、値段を考えるとに手がでないという方も多くいるのではないでしょうか。そのottocastから、コスパを重視したP3のお手軽バージョンが登場しました!

P3 Liteとは

P3 Liteは、P3をお手頃にした商品です。
パッケージや本体の大きさはP3とほぼ同じ。
デザインが少し異なり、P3のような大きなLEDではなく、本体の表側の2本線のみとなっています。

表側はガラス面になっていて、シンプルで高級感があるデザインです。
車に置いておいても邪魔にならないコンパクト設計なのも嬉しいですね!
付属品

P3 Liteには、本体のほかに以下3種類のケーブルが入っています。
- USB Type-C to Type-C
- USB Type-C to Type-A
- USB電源補助ケーブル
さらに、車両によっては電力が足りない場合がありますが、電源補助ケーブルも付属しているので追加でケーブルを購入する手間もありません!
取扱説明書はすべて日本語で書かれている点も安心です!
スペック

P3とP3 Liteのスペックの大きな違いは2点あります。
1つ目はRAMとROMが半分である点。
P3 LiteのRAMは4GB、ROMは64GBとなっています。
2つ目は、mini HDMIの出力ポートがP3 Liteにはありません。
そのため、後席モニターに映像を映すことはできません。
P3から機能を減らした分お安くなったのがP3 Lite。
セダンやスポーツカータイプの車にお乗りの方、主に前の座席しか使わないという方には待望のアイテムです!
接続方法

まず、ottocast P3 Liteは2016年式以降の有線式CarPlay、Android Auto対応のナビでのみ使うことができます。
これらに対応していないナビの場合、P3 Liteはお使いいただけないのでご注意ください。
