こんな失敗が2度もあり乗ってからの巻き上げが強引過ぎると分かったが時すでに遅し。お隣さんは電動リール、手巻きでゆっくり巻いていた。私はハイギアリールで早巻きだった。

伊良湖沖コウイカエギング初挑戦で本命2匹ゲット!【愛知・第二武丸】巻き上げ速度に要注意初挑戦の結果はコウイカ2匹(提供:週刊つりニュース中部版APC・幡野晃彦)

バラシ反省して再挑戦だ

午後1時になり納竿したが、少しの悔しさが残った。ちなみにトップは6匹でエサはキビナゴだと聞いた。

伊良湖沖コウイカエギング初挑戦で本命2匹ゲット!【愛知・第二武丸】巻き上げ速度に要注意活躍してくれたエギ(提供:週刊つりニュース中部版APC・幡野晃彦)

翌日に釣行記を書いているが、船の揺れが激しかったので腰が痛い。

だがコウイカ釣りは小さいクーラーで良いし、ジギングに比べて道具が極めて少ないのが良い。巻き上げ途中のバラシを反省し、再チャレンジしたい。

伊良湖沖コウイカエギング初挑戦で本命2匹ゲット!【愛知・第二武丸】巻き上げ速度に要注意まとばやからのお裾分け(提供:週刊つりニュース中部版APC・幡野晃彦)

<週刊つりニュース中部版APC・幡野晃彦/TSURINEWS編>