みなさん、こんにちわ、ザ・モーターウィークリー制作スタッフのゴッシーです。
今回は滅多に乗れない超高級車たちに、番組DJの麗奈さんとアキラさんが一気乗りしました。
まずは、その満足げな麗奈さんから。

【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)

と、まぁ、すごいクルマたちです。

こちらはアルピナB3 GTです

【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)

オプション込みで約1800万円。

【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)

ブルカルト・ボーフェンジーペンのサインが入ったナンバリングプレートがついてます。

【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)

コルベットです。ミドシップで右ハンドルになったモデルはアキラさんも初試乗らしい・・・ほんと?
コックピット感がすごい!

【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)

そして、いやらしさ全開してます

【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)

6.2LのV8エンジンで1800万円也。

そしてレアEVはLotus EMEYA ロータスエメヤです。ロータスはライトウエイト・スポーツのイメージですけど、この子はGTカー。グランドツーリングカーですね、しかも超高速で走れるEV。

【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)

2606万8900円也。これさ、4人乗りでリヤシートが超快適

【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)

いや〜未来感あるなロータス。

【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)

ポルシェ911カレラ。もう絶対的な存在です。ボディカラーは新色のカルタヘナイエローメタリック。とてもいい色。値段は1694万円ですが、オプションが676万2000円分ついておりまして、2307万円となっております。

【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)

アウディのSUVのフラッグシップSQ8e-tronです。
意外にもモニターが小さいですね。

【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
【スタッフ通信】超高級モデル一気乗り
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)

提供・AUTO PROVE

【関連記事】
BMW M550i xDrive (V型8気筒ツインターボ+8速AT:AWD)試乗記
マツダ3e-スカイアクティブ X試乗記 トップグレードエンジンの進化
トヨタ ヤリスクロス試乗記 売れるクルマ(1.5Lハイブリッド4WD)
ホンダ N-ONE試乗記 走りが楽しいRS(FF 6速MT、CVT、ターボ&NA)
スズキ ソリオバンディット試乗記(1.2LMHEV CVT FF)

1492万円也。なんか安いって思ってくるから怖い。