2Lの"ビッグ大谷翔平ボトル"など「お〜いお茶」の14製品でラインアップ。「お~いお茶」の玄米茶・緑茶・ほうじ茶の3種を順番に並べると大谷選手のバッティングシーンが完成する初のユニフォームデザイン!

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)が展開する世界No.1の無糖緑茶飲料ブランド「お~いお茶」(※1)は、グローバルアンバサダーでMLBオールスター出場選手の大谷選手をパッケージに描いた、新『「お〜いお茶」大谷翔平ボトル』を数量限定で3月3日(水)より販売開始します。

初のユニフォームデザインを採用した新『「お〜いお茶」大谷翔平ボトル』を、3月3日(水)より販売開始
(画像=『PR TIMES』より 引用)

昨年7月に数量限定で発売して大きな反響を呼んだ『「お〜いお茶」大谷翔平ボトル(以下、大谷翔平ボトル)』が、今回は「お~いお茶 玄米茶」「同 緑茶」「同 ほうじ茶」の3種それぞれに異なる大谷選手がデザインされており、順番に揃えるとバッティングフォームが完成するデザインを採用しました。また、大谷翔平ボトルでは初となる大型容器など14製品で展開します。大谷翔平ボトルの売上の一部は、昨年大谷選手と共に立ち上げた社会貢献プロジェクト「Green Tea for Good」の活動に使用していきます。

MLB™ TOKYO SERIESの開幕を記念して、コンビニエンスストアや量販店などで、「お〜いお茶」製品を購入した方に大谷翔平選手のオリジナルクリアファイルをプレゼントする、MLB TOKYO SERIES開幕記念オリジナルクリアファイルがもらえるキャンペーン(※2)を実施します。
また、まもなく開幕を迎えるMLB™ TOKYO SERIES presented by Guggenheimと連動したプロモーションを展開します。

大きな反響を呼んだ大谷翔平ボトルがパワーアップし、新登場の2L”ビッグ大谷翔平ボトル”を含む2025年バージョンが登場!

昨年7月に発売した大谷翔平ボトルは、「お~いお茶 緑茶」の中型容器における対前年同月比伸長率を7月に4.9%増、8月に13.8%増の販売を記録するなど、大きな反響をいただきました。今年は、MLB™およびロサンゼルス・ドジャースとも新たにパートナーシップ契約を締結したことでさらにパワーアップし、ユニフォーム姿でバッティングをする3種の大谷選手をパッケージに描いた新『「お〜いお茶」大谷翔平ボトル』が数量限定で登場します。昨年は「お〜いお茶 緑茶」の600mlと460mlペットボトル製品を展開しましたが、今年はご好評の声に応え「お~いお茶 緑茶」のほか、「同 ほうじ茶」「同 玄米茶」の大型容器やリーフ製品も含めた14SKUにラインアップを拡大します。また昨年大好評だった「いつの日も ぼくのそばには お茶がある」の俳句が、今回もパッケージに記載されます。売上の一部は昨年大谷選手と共に立ち上げた社会貢献プロジェクト「Green Tea for Good」の活動に使用していきます。

初のユニフォームデザインを採用した新『「お〜いお茶」大谷翔平ボトル』を、3月3日(水)より販売開始
(画像=左から:「お~いお茶 玄米茶」2Lペットボトル・「同 緑茶」2Lペットボトル・「同 ほうじ茶」2Lペットボトル・「同 玄米茶」600mlペットボトル・「同 緑茶」600mlペットボトル・「同 ほうじ茶」600mlペットボトル・「同 緑茶」1Lスリムペットボトル・「同 緑茶」460mlペットボトル・「同 緑茶:250ml紙パック・「同 カフェインゼロ玄米茶」600mlペットボトル(CVS限定)・「同 濃く香るほうじ茶」600mlペットボトル(CVS限定)・「同 抹茶入り玄米茶」ティーバッグ・「同 抹茶入り緑茶」ティーバッグ・「同 ほうじ茶」ティーバッグ、『PR TIMES』より 引用)

発売を記念して「MLB™ TOKYO SERIES開幕記念オリジナルクリアファイルがもらえるキャンペーン」を開始

製品の発売と同時にコンビニエンスストアや量販店などで、大谷翔平選手が描かれた対象の「お〜いお茶」製品を購入した方に、大谷翔平選手のオリジナルクリアファイルをプレゼントする、MLB™ TOKYO SERIES開幕記念オリジナルクリアファイルがもらえるキャンペーンを展開します。オリジナルクリアファイルは、2024シーズンの大谷選手の活躍シーンや、伊藤園のMLB™ TOKYO SERIEに合わせた新KVがデザインされた全6種類を展開します。