ハリウッドがデザインとエンジニアリングの芸術に出会う! 長年のポルシェ愛好家オーランド・ブルームが新コレクションの新アンバサダーに

数々の映画に出演し、ハリウッドで最もスタイリッシュな主役の一人として知られる俳優オーランド・ブルームは、長年のポルシェ愛好家でもある。ポルシェデザインの特徴である卓越したデザイン、技術革新、機能性を高く評価する彼にとっても、今回のパートナーシップは理想的なものとなったようだ。

ポルシェデザインの新しいイメージキャンペーンでは、オーランド・ブルームがアイコニックなタイムピース「クロノグラフ1」を着用し、ブランドの革新的なサングラスと度付きアイウェアの中から厳選された7モデルを披露している。

「ブランドアンバサダーとしてポルシェデザインを代表することは大変光栄なことです。最初の会話から、パートナーシップのアイデアに興奮しました。ポルシェデザイン・チームと私は、優れたデザインへの情熱と同じような考え方を共有しているとすぐに感じました。

このブランドは、ポルシェ911のようなアイコンの紛れもないデザインと時代を超越したエレガンスをライフスタイル製品に変換するユニークな方法を持っています。スポーツカーにインスパイアされた美学、ユニークな伝統、そしてエクスクルーシブなライフスタイルの融合は、私を本当に魅了しています。このサクセス・ストーリーに参加できることは、とてもエキサイティングなことです」とブルームは語る。

「オーランド・ブルームは、ポルシェのライフスタイルを真に体現する人物であり、私たちが共有する価値観である本物志向、スタイル、そして完璧を求める情熱のすべてが、彼のクリエイティビティに反映されているからです。

国際的な魅力を持ち、世界中で高い人気を誇る俳優であるオーランドは、ポルシェデザインの世界的な認知度とブランドに対する好感度をさらに高めてくれることでしょう。彼が私たちのチームに加わることをとても誇りに思いますし、多くの刺激的で革新的なプロジェクトを共に進めていくことを楽しみにしています」と、ポルシェ ライフスタイル・グループのシュテファン・ビューシャーCEOは、語った。

時計の中の911
タイムピースキャンペーンのハイライトは「クロノグラフ1-オールブラック・ナンバーエディション」だ。このモデルは、伝説的な「ポルシェ911」の設計者であるF.A.ポルシェが1972年にデザインした、アイコニックな「クロノグラフI」の伝統を受け継いだものだ。初のオールブラック・クロノグラフとして時計業界に革命をもたらし、ポルシェ911のダッシュボードから直接インスピレーションを得ている。

2022年、ポルシェデザインによって復刻される前に、完全に再設計された。ほかのポルシェデザイン・タイムピースと同様、このモデルはスイスのソロトゥルンにあるポルシェの時計工房で手作業で製造されており、卓越した自動車工学とスイス時計製造の技術が融合している。

キャンペーンビジュアルは、現在のタイムピースキャンペーンのスタイルでデザインされ、ブランドのシグネチャーカラーである黒と赤で表現され、時計のインスピレーションの源であるポルシェ911とともに演出されている。

先見性のあるコラボレーション
世界で最もユニークなアイウェアデザインのひとつである「P’8478」のアイコニックなモデルが、新しい2025年ポルシェデザイン・アイウェアコレクションのほかの6つのサングラスと度付きスタイルとともに、アイウェアキャンペーンの主役となった。

1978年にF.A.ポルシェによってデザインされたポルシェデザインP’8478は、交換可能なレンズシステムを初めて採用したサングラスモデルとして歴史にその名を刻んだ。

この革新的なクイックリリース機構のおかげで、さまざまなカラーで提供されるティアドロップ型の6ベースカーブレンズは簡単に交換することができ、さまざまな光の条件にシームレスに適応することができる。非常に軽量なチタンと、傷がつきにくくほとんど割れないポリカーボネートで作られたP’8478は、革新的なデザインと最高のパフォーマンスと耐久性を兼ね備えている。

ポルシェデザインについて
1963年、フェルディナンド・アレクサンダー・ポルシェ博士は、現代史において最も象徴的なデザインオブジェクトのひとつであるポルシェ911を生み出した。ポルシェの理念と神話を自動車業界の枠を超えて展開するというビジョンに基づき、彼は1972年にエクスクルーシブなライフスタイルブランド、ポルシェデザインを立ち上げた。

彼のフィロソフィーとデザイン言語は、今日でもポルシェデザインの全製品に見ることができる。ポルシェデザインのすべての製品は、並外れた精度と完璧さを誇り、高度な技術革新を誇り、インテリジェントな機能性とピュアなデザインがシームレスに融合している。

オーストリアのスタジオF.A.ポルシェによって生み出されたポルシェの製品は、ポルシェデザインストア、高級百貨店、高級専門店、公式オンラインストアで世界的に販売されている。

俳優オーランド・ブルームが新アンバサダーに就任。ポルシェデザインの時計とアイウェア発表
(画像=『CARSMEET WEB』より 引用)

文・LE VOLANT web編集部/提供元・CARSMEET WEB

【関連記事】
【比較試乗】「フォルクスワーゲン TロックTDI Style Design Package vs TDI Sport vs TDI R-Line」アナタならどのT-ROCを選ぶ?
「キャデラック XT4」ジャーマンスリーをロックオン! プレミアムコンパクトSUVの大本命!【試乗記】
【インタビュー】このプロジェクトを通して日本のモータースポーツをもっと元気にしたい!「ARTAプロジェクトプロデューサー・鈴木 亜久里」
【国内試乗】「ホンダ N-ONE」見た目は変わらずも中身は大幅に進化
【国内試乗】「レクサス・ニューLS」徹底的な作りこみを施した常にイノベーションを追求するフラッグシップ