不思議な写真が体験を証明
祖父と声を発することのない会話を交わし、「すべてうまくいく、だから前に進み続けなさい」と励まされたザック氏は、突然、自分の体に吸い戻されるような感覚を味わった。そして、目を開くと、父親が驚いた表情で自分を見つめ、幼い弟は恐怖に震えていた。
その出来事をすぐには話せず、しばらくしてから父親に語ったところ、父親は「祖父は何を言った?どんな姿だった?」と興味深げに尋ねた。ザック氏は「トレンチコートを着ていた」と答えたが、幼少期の記憶には祖父がそのような服を着ていた覚えはなかった。
それから数カ月後、父親が古い写真を整理していると、プラハで撮影された祖父の若き日の写真が見つかった。そこに写っていたのは、まさにザック氏が臨死体験で見たのと同じ姿の祖父だった。
「この写真を見た瞬間、あの体験が本物だったと確信した」とザック氏は語る。父親も驚きを隠せなかったという。祖父は普段、スーツ姿の化学者だったが、若い頃はトレンチコートを愛用していたのだ。

その後、ザック氏は白血病を克服し、心・体・魂のコーチとして活動を始めた。彼は認定エクササイズ生理学者としても活躍し、「スピリチュアルな目覚め」についての動画を配信している。
科学的に説明がつかない出来事は数多く存在するが、彼の体験は「死後の世界」の存在を示唆するものとして、多くの人々の関心を集めている。
臨死体験は死後の世界を垣間見せるだけでなく、生きた証を再確認させる力を持つのかもしれない。
提供元・TOCANA
【関連記事】
・初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
・航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
・有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
・ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
・積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?