※画像はYouTubeチャンネル(スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜)より

5時半といえば始発電車の時刻ですが、ぽこ太郎にとってはおかあさんを起こす時間なのです。もちろんまだ早朝なのでお母さんは、まだぐっすり夢の中です。

そんなお母さんのまわりをゆっくり周回するぽこ太郎です。まずは少し離れたところからお母さんをどう起こすかの作戦を練ります。

手強い相手だとわかっているぽこ太郎は、じっくりと時間をかけて様子見をしています。

作戦が決まったらようやくぽこ太郎が動きはじめました!手始めに、お母さんの頭をガシガシと前足で掘り始めるぽこ太郎。しかしこの程度ではお母さんは起きません。

さらに激しく掘り掘りをしていたらようやくお母さんが目覚めます。このチャンスを逃すまいと、必死に起こそうとするぽこ太郎です。

かなり時間がかかってしまいましたがなんとかお母さんを起こしてキッチンに誘導することができました。

毎朝5時半に繰り広げられる猫とママの攻防戦

出典:https://www.youtube.com/watch?v=XBSomVJQQDw