目次
お買い得!安い大型バイクおすすめ⑧SV650/X
お買い得!安い大型バイクおすすめ⑨DS1100
お買い得!安い大型バイクおすすめ⑧SV650/X
【評価】楽しい:優、乗りやすい:優、小さい:優

(画像=2018年モデル、『暮らし〜の』より引用)
スズキのSV650は400cc並みの車体にハイパワーエンジンを搭載した楽しいバイクです。バイクとしての基本動作にそつがなく、低速時にエンジンの回転が落ち込まないローRPMアシストも高い評価を得ています。ワインディングロードでの楽しい旋回性は格別ですよ。
中古車在庫は少なめで、ノーマル車が占める割合は60パーセント弱。派手にカスタムされた個体は少ないといえます。2019年1月にマイナーチェンジしましたので、2018年モデルの新車在庫もお買い得です。
SV650/Xのスペック、中古車価格と購入予算

(画像=2018年モデル、『暮らし〜の』より引用)
全長(mm) | 2,140 |
全幅(mm) | 760 |
全高(mm) | 1,090 |
シート高(mm) | 785 |
車両重量(kg) | 197 |
エンジン | 水冷4ストロークV型2気筒DOHC4バルブ |
排気量(cc) | 645 |
最高出力 (kW(PS)/rpm) | 56(76.1)/8,500 |
最大トルク (N・m(kgf・m)/rpm) | 64(6.5)/8,100 |
実燃費(約 km/L) | 25.2 |
中古車価格(約 万円) | 40~70 |
購入予算(約 万円) | 50~73※スペックは2018年モデルSV650の数値 |
※実燃費は全年式の数値
※中古車価格は2019年1月現在のノーマル車(~2018)
お買い得!安い大型バイクおすすめ⑨DS1100
【評価】楽しい:良、乗りやすい:良、小さい:不可

(画像=2008年モデル、『暮らし〜の』より引用)
ヤマハのドラッグスターは堂々とした車格でありながら自在にコントロールできる乗りやすさが魅力です。生産終了までキャブレターを搭載し続けた空冷1063ccエンジンはトルキーなエンジン特性が高く評価されています。クラシックを加えた中古車在庫数は多めで、ノーマル車が占める割合は30パーセント未満です。
DS1100のスペック、中古車価格と購入予算

(画像=2000年モデル、『暮らし〜の』より引用)
全長(mm) | 2,405 |
全幅(mm) | 895 |
全高(mm) | 1,095 |
シート高(mm) | 685 |
車両重量(kg) | 278 |
エンジン | 空冷4ストロークV型2気筒SOHC2バルブ |
排気量(cc) | 1,063 |
最高出力 (kW(PS)/rpm) | 45(60)/5,750 |
最大トルク (N・m(kgf・m)/rpm) | 82(8.3)/2,500 |
実燃費(約 km/L) | 15.3 |
中古車価格(約 万円) | 29~62 |
購入予算(約 万円) | 33~70※スペックは2008年モデルドラッグスター1100の数値 |
※実燃費は全年式の数値
※中古車価格は2019年1月現在のノーマル車(全年式ドラッグスター1100クラシック含む)