恐ろしい噂が渦巻く悪名高い“ダークウェブ”から入手したという666ドルの小包の中身とは――。あるユーチューバーがその箱の開封動画を投稿していて話題だ。

■ダークウェブで入手した“お楽しみ箱”の驚愕の中身とは?

 お正月に福袋を買ったことがあるという人も少なくないと思うが、よりによって犯罪の温床である「ダークウェブ」で“お楽しみ箱”を購入したユーチューバーの投稿動画が注目を集めている。いったい何が入っているのか。

 YouTubeチャンネル「Crypto NWO」に投稿された動画で配信者は、ダークウェブ内の某所から666ドル(約10万円)で購入した“お楽しみ箱”の「開封の儀」を動画配信している。

 恐ろしい噂が絶えないダークウェブは普通の人間にとって関わりたくないサイバー空間だが、このユーチューバーにとって、 ダークウェブで見つかる中身不明の謎の“お楽しみ箱”を集めるのが趣味であるという。では今回購入した箱には何が入っているのか。

「このダークウェブのミステリーボックスは、これまで手に入れたダークウェブのミステリーボックスの中で断然一番ダークだ」と配信者は語り、動画撮影を進める前に視聴者に警告を発している。

 動画の説明欄には「このビデオでは、ディープウェブ/ダークウェブで購入したミステリー ボックスを開封しています。私たちが見たことのある非常に恐ろしいものが入っていました。座標、アフリカのブードゥー人形、多くの危険なアイテム、アダムとイブのおもちゃ、ブラック マーケットのアイテム、そして最も恐ろしいことに、ひどい臭いがするものが入っていました」と記されている。

“ダークウェブ”から約10万円の謎の小包を購入したYouTuber、開封の儀がヤバすぎる
(画像=画像は「LADbible」より、『TOCANA』より 引用)

 撮影の滑り出しは順調だ。彼は箱を開けて、オリジナルのタロットカードを取り出しカメラの前で紹介する。

 毛布、茶色と黒の色の違う革手袋、『Clifford the Big Red Dog(おおきいあかいクリフォード)』のキャラクターである エミリー・エリザベスのビンテージおもちゃ人形などを次々と取り出しながら紹介していたが、人形を裏返した時に背中に何かが詰め込まれていることに彼は気づいた。

 人形の背中の縫い目を拓いて中を探ってみた彼は、折り畳まれたトランプのカードに続いて小さなビニール袋をつまみ出した。

“ダークウェブ”から約10万円の謎の小包を購入したYouTuber、開封の儀がヤバすぎる
(画像=画像は「YouTube」より、『TOCANA』より 引用)

 不安な表情でビニール袋を検分した彼だったが、中には大麻のつぼみが3つ入っていただけでなく、人間の抜けた歯が入っていて恐怖の叫び声をあげた。確かに気味が悪い。この人形の持ち主であった子どもの乳歯なのかもしれない。

 気味悪そうな表情で彼はなおも箱の中身を取り出し、おもちゃの手錠、200%シルクと謳う毛布、そして奇妙な絵と丸で囲まれた文字が描かれた少女が持っていたと思われる日記帳もあった。

 さらに単語成作ゲーム「スクラブル」のピース、前面に座標が書かれたガラスの時計、外国のお金、アナルプラグ、目出し帽のようなマスク、バンダナ、謎の白い粉を彼は取り出した。

 その後も、刃物、ブードゥー人形、別の5本の歯、そして最後に最悪のものを発見することになる。それは3つの小さな謎のボールで、そのあまりの悪臭に彼は吐きそうになり、すぐに動画撮影を終了したのだ。いったい何だったのか。むしろ知りたくない気もするのだが……。

文=仲田しんじ

提供元・TOCANA

【関連記事】
初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?