リブグラフィは1月24日に、AR(拡張現実)による商品の試し置きを可能にする「ARシミュレーション」の提供を、同社の公式オンラインショップ「LIBGRAPHY ONLINE SHOP」にて開始した。

スマートフォン上で確かめられるサービスが提供開始(画像=『BCN+R』より 引用)
自宅やオフィスで商品を実寸大で確認できる
「ARシミュレーション」は、同社がECを通じてDtoC形態で販売している商品に対して寄せられた、「直接商品のサイズの確認をしたい」「自宅やオフィスでサイズが合うのか確認をしたい」といった要望に応えて開発されている。「ARシミュレーション」を導入することによって、自宅やオフィスにおいて商品を実寸大で確認できるようになる。
対象商品は、「TRANQORD吸音パーテーション」と、オフィス吸音パネル「OTTO R(オットー・アール)」。
「TRANQORD吸音パーテーション」は、視線だけではなく周囲の音も和らげることができるパーテーションで、工業用レベルの高性能な吸音材を材料として採用し、高密度なポリエステル繊維とフェルト表皮が音を吸収してザワツキや反響を抑える。

「OTTO R」は、同社が販売している家庭向けインテリア吸音材「OTTO」のデザインを、オフィスシーンと調和するよう一新した商品。吸音材とフェルトの一体成型技術を用いて音を効率的に吸収することによって、オフィス空間で必要とされる高い吸音性能を実現した。

「ARシミュレーション」の対応機種は、iPhone 6s以降、iPad Pro、iPad 第6世代/第5世代(OSはiOS 12/iPadOS 12以降)、Android(一部機種のみ)、Windows 10以降を搭載したPC、1世代前のバージョンまでのmacOSを搭載したMac(PC/MacはARモード非対応)。
提供元・BCN+R
【関連記事】
・乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
・【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
・マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
・改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
・デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック