■「そんな人じゃない」などの声に
また、著名人の性犯罪や女性スキャンダルなどが報じられると、SNS上では「僕が知っているこの人はもっといい人だった」「そんな人じゃない」「優しい人だった」などの声も多く見られることにも言及。
「中居さんがどうなのかわかりませんけど」としながらも、「もちろんそういう一面もある。性の対象者じゃない人に見せる顔と、対象者に見せる顔が全然違う人が結構いるということがわかりました」と、自身が見てきた性犯罪者について語りました。
堀江さんの言葉に、視聴者からは「同性に対してみせる顔と性欲を絡めた顔は違うのを知らない人が多すぎる」「自分にとってはいい人でも、他の人にとっては悪い人 これは本当にそうですよね」「男友達の前ではいい人でも女性の前では豹変する男性は多い気がしていたので、堀江さんがちゃんとそのことを言及してくださっていて、ホッとしました」などの反響が寄せられています。