■「ずしりとくる」真紀の言葉

さらに亡くなった孝雄の娘・真紀(大島美優)が東京進出を夢みた際の言葉を思い出す人も。

「真紀ちゃんの『お父ちゃんの腕なら何処行ってもやってける』という言葉…『想い出の家』を外すとなあ。ナベさんがイベントにやる気出してるのは『最後の置き土産』のような気がして」「娘真紀のセリフの重たさが今週ずしりとくる」といった声もあった。

真紀は生前「うちのお父ちゃんならどこに行っても大丈夫やもん。日本一の靴職人なんやもん」と話しており、結(橋本環奈)が「真紀ちゃん、言ってたんです。うちのお父ちゃんは、日本一の靴職人やって。仕事しとう姿が一番かっこいいって」と伝えていた。

かつては真紀を失った悲しみから抜け出せずにいた孝雄だったが、真紀のこの言葉がもしかしたら土地売却の後押しにもなり得るのかもしれない。

(文/Sirabee 編集部・今井のか)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け