ポルシェジャパンは2025年1月9日、一部改良された「ポルシェ911カレラS」、「911カレラSカブリオレ」の予約注文の受け付けを開始した。

992型911カレラS/911カレラSカブリオレは、911カレラと911カレラ GTSの中間に位置するグレード。今回の改良により3.0Lの水平対向6気筒ツインターボエンジンはパワーアップをしている。従来比30psアップとなる最高出力480psを実現。最大トルクは530Nmは従来どおりだ。
トランスミッションは両モデルとも8速PDKのみを設定。動力性能は0-100km/h加速は3.3秒。最高速は308km/hとなっている。

装備では、20インチ/21インチのカレラSホイール、シルバーのテールパイプ付きのスポーツエキゾーストシステム、ポルシェトルクベクトリングプラス(PTV+)が装備され、ブレーキシステムもGTSモデルと同等にアップグレードされている。
シャシーでは、リヤアクスルステアリングは、よりダイレクトになり、さらに俊敏なハンドリングが実現し、高速走行時の安定性も大幅に向上している。
さらにオプションで、セラミックコンポジットブレーキ(PCCB)システムと、10mm低い車高、リヤホイールステアリングを組み合わせたPASMスポーツサスペンションを選択できる。

インテリアは、ブラックのレザーパッケージが標準装備され、クーペのシート、ヘッドレスト、ダッシュボード、ドアパネル、オプションのリヤシートは、スムースレザートリムで仕上げられている。なお、クーペはリヤシートを追加料金なしで選択でき、カブリオレのリヤシートは標準装備となっている。
価格

提供・AUTO PROVE
【関連記事】
・BMW M550i xDrive (V型8気筒ツインターボ+8速AT:AWD)試乗記
・マツダ3e-スカイアクティブ X試乗記 トップグレードエンジンの進化
・トヨタ ヤリスクロス試乗記 売れるクルマ(1.5Lハイブリッド4WD)
・ホンダ N-ONE試乗記 走りが楽しいRS(FF 6速MT、CVT、ターボ&NA)
・スズキ ソリオバンディット試乗記(1.2LMHEV CVT FF)