■接客業であっても
接客業をしている20代女性は、「働いている店舗で使っているパソコンの調子が、いきなり悪くなってしまいました。お客様への対応はなんとかこなしていましたが、接客業でもパソコンがないと不便なことばかりで…。心ではかなり不安でしたが、お客様には笑顔でいました」と状況を語る。
さらに続けて、「私たちの仕事は、一見、パソコンとかなくてもできると思われているかもしれません。しかし接客業であっても、パソコンは必要不可欠な存在なんです」とも話していた。
(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
2024年11月13日~2024年11月17日
調査対象:全国10代~60代の男女595名
提供元・Sirabee
【関連記事】
・サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
・「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
・アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
・30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
・注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け