飯山氏のYouTubeチャンネル「飯山陽のいかりちゃんねる」は池内氏をはじめ研究者への批判で溢れています。
その動画の文字起こしに対する著作権に関しての対立も記憶に新しいところです。
そもそも飯山氏のYouTubeチャンネルの内容が、保護される権利を有する著作物であると私は思っていないのですが。全編こんな感じですからね。
飯山氏は自分では誹謗中傷ではなく批判であると説明している。しかしこの内容は明らかに批判を逸脱しています。
最終的な判断は裁判所です。 pic.twitter.com/ZWkRJnyt0H
— 文字おこし班 (@NbUPxcmseXTs3wf) February 18, 2024
YouTubeの文字おこしは違法です。「文字おこし班@NbUPxcmseXTs3wf」なるアカウントの所有者は、私のYouTubeチャンネル「いかりちゃんねる」の番組を、私の許可なく勝手に文字おこしして公表することで、私の著作権を侵害しています。すぐに削除し、二度と繰り返さないでください。 KjER46 pic.twitter.com/jrPHuEsenM
— 飯山陽 Dr. Akari IIYAMA新著『ハマス・パレスチナ・イスラエル』重版3刷決定! (@IiyamaAkari) January 13, 2024
支持者を巻き込んでの争いに決着がつく日は来るのでしょうか。
注目の衆院東京15区補選は4月28日に投開票が行われます。
提供元・アゴラ 言論プラットフォーム
【関連記事】
・「お金くばりおじさん」を批判する「何もしないおじさん」
・大人の発達障害検査をしに行った時の話
・反原発国はオーストリアに続け?
・SNSが「凶器」となった歴史:『炎上するバカさせるバカ』
・強迫的に縁起をかついではいませんか?