湘南ベルマーレは2025年1月1日14時時点で、韓国人DFキム・ミンテの契約更新を公式発表していない。そんななか、選手本人のSNS投稿が話題を呼んでいる。
同選手は2024年12月31日にインスタグラムを更新。湘南のユニフォームを身にまとう自身の姿をアップした上で、「2024年 応援ありがとうございました。悔しいシーズンでしたが、来年は成長だけじゃなく、もっと結果にこだわって頑張ります」と綴っている。
この投稿には、コメント欄で「今年もベルマーレで戦ってくれると信じてます」「今年もミンテさんのプレー楽しみにしてます」などのメッセージが寄せられている。またネット上では、投稿内容がスクリーンショットにより拡散。「来年は成長だけじゃなく…」という文言に着目したファン・サポーター等からは「ミンテはコメント見る限り残留だな!」「ミンテはもう自分で来年もいるの言っているな」といった残留を期待する声が挙がっている。
現在31歳のキム・ミンテは、ベガルタ仙台、北海道コンサドーレ札幌、名古屋グランパス、鹿島アントラーズと渡り歩き、2023年7月に鹿島から湘南へ移籍。加入1年目から3バックの中央でレギュラーを張ると、2024シーズンはJ1リーグで32試合に出場した。
キャプテンとしてJ1残留という目標の達成に貢献したキム・ミンテ。ファン・サポーターのみならずクラブからの評価も高いだけに、来日11年目の2025シーズンも湘南のユニフォームに袖を通すかもしれない。