地下での虐待:食糧不足と暴力、そして死

 地元ニュースNewzroom Afrikaの取材に対し、坑内から脱出したある鉱夫は、「地上に出てきたとき、クリスマス当日だということさえ知りませんでした」と匿名で語った。

「鉱山のリーダーに食べ物を求めに行くと、彼らは私たちを殴りました。何人かの鉱夫は病気になり、亡くなりました。他の鉱夫が坑内から出ようとしても、リーダーは彼らを殴りつけました。地下で起こっていることは本当に苦痛です。虐待的な環境の地下にとどまるよりも、警察に逮捕される方がましです」と彼は付け加えた。

 南アフリカでは、違法採掘は危険だが高い利益を得られるビジネスであり、多くの人々が生き残るためにこの活動に頼っている。リスクは高いが、スティルフォンテインのようなギャングが支配する町は、採掘した金を闇市場で売ることで莫大な利益を得ることができるのだ。

 貧困と違法採掘、そして人権侵害、食人疑惑。暗闇に閉ざされた鉱山の奥底では何が行われているのだろうか。彼らの未来に少しでも明るい光が差すことを願わずにはいられない。

提供元・TOCANA

【関連記事】
初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?