山見大登 写真:Getty Images

 東京ヴェルディは12月26日、ガンバ大阪から期限付き移籍により加入していたFW山見大登を完全移籍で獲得すると公式発表。MF福田湧矢とのダブル獲得が話題を呼ぶ一方、山見の妻による公式発表前のSNS投稿にファン・サポーターの注目が集まっている。

 同選手の妻は15日にTikTokを更新。デートの様子とともに、夫とのツーショット写真をアップ。「明日、夫を公開するサッカー選手の嫁」「Christmas vlog」と綴ったが、2人の顔は白のハートマークで覆われている。また16日には、味の素スタジアム開催のホームゲームで、息子ともに試合観戦する自身の姿をアップ。試合終了後の3ショットをアップしている。

 この一連のSNS投稿には、コメント欄で「やっぱり山見大登選手だった!!!!推しだから嬉しい」「山見は東京でガンバレ!」「山見選手!来シーズンも活躍を楽しみにしてます」「奥さんもお子さんも可愛すぎます〜」など、応援メッセージが寄せられている。

 ただ一方で、G大阪方面からはネット上で「昨日の投稿で匂わせて、今日山見の移籍が発表されたからなあ…」「SNS投稿のだしにされてる感じが僕には無理」「黒幕妻じゃね」「嫁が苦手すぎる」など、否定的な声が挙がっている。

 現在25歳の山見は、2022年に関西学院大学からG大阪へ正式加入。プロ2年目の2023シーズンまでG大阪に在籍していたが、2024シーズンは期限付き移籍により東京Vでプレー。加入1年目ながらも、リーグ戦34試合の出場で7ゴールをマークし、城福浩監督からの信頼を勝ち取っている。