ダイハツ コペン ローブ(LA400K)にループパワーショットを投入!驚きのパワーチェック結果!
テスト車両
車両情報 | |
車種 | ダイハツ コペン ローブ(LA400K) |
走行距離 | 47898㎞ |
年式 | 2017年式 |
チューニング内容 | |
ECU | ハーフウェイ スポーツECU |
エアクリーナー | HKS スーパーパワーフロー |
マフラー | ロッソモデロ COLBASSO Ti-C |
テスト手順
ダイナパックを使いガソリン添加剤「LOOPパワーショット」を入れる前と入れた後でどのくらいパワーが変化するか?で以下の手順でテストを行います。
当然ではありますが、試験の際はダイナパックの吸気温センサーを車のエアクリーナーに設置し吸気温の確認を行い、イコール条件を整えます。
1回目の測定(パワーショット無)
2回目の測定(パワーショット無) ←1回目と2回目の誤差を確認
パワーショット投入
3000回転キープ5分間(添加剤をインジェクターまで届かせる為)
3回目の測定(パワーショット有)
4回目の測定(パワーショット有) ←3回目と4回目の誤差を確認
検証結果
最大出力 1.2㎰ アップ
最大トルク 0.3kgm アップ
オーナーの声
出だしは軽いですね!パワーショットを入れる前はもうちょっとモッサリした感じでした。
とくに2速からの加速がしやすいですね。レスポンスも良く車が軽くなって気持ちいです。
アイドリングの音でも静かになり、振動も少なくなってますね。
今回取材を受けるにあたって、パワーショットを入れる前にbeforeの体感を体に覚えさせたのですが、
パワーショットを入れてから同じことをやると全然レスポンスが違いますし、いつもより加速していくので良いですね!
今までガソリン添加剤って調べた事がなかったし、入れようとは思わなかったんですが…これはアリですね
とくに2速からの加速がしやすいですね。レスポンスも良く車が軽くなって気持ちいです。
アイドリングの音でも静かになり、振動も少なくなってますね。
今回取材を受けるにあたって、パワーショットを入れる前にbeforeの体感を体に覚えさせたのですが、
パワーショットを入れてから同じことをやると全然レスポンスが違いますし、いつもより加速していくので良いですね!
今までガソリン添加剤って調べた事がなかったし、入れようとは思わなかったんですが…これはアリですね
ガソリン添加剤「ループ パワーショット」は新車から使用するのもおすすめ