ファンコミュニケーションズは、インフルエンサーマーケティングなどを行うWANDの全株式を代表の黒﨑悠一氏から買い取り、完全子会社化したことを発表しました。取得額は非開示です。
WAND は、「すべての人に、魔法の杖を。」を事業テーマに掲げ、約 5,000 人の TikTokクリエイターネットワーク・クリエイター向け案件マーケットプレイスアプリ・音楽業界特化型マーケティング支援を中心に成長するインフルエンサーマーケティング企業です。
ファンコミュニケーションズのアフィリエイト広告サービス「A8.net」の多くの広告主の広告在庫と株式会社 WAND が抱える多くのインフルエンサーとをつなぎ合わせた広告ネットワークを通じて、さらなる顧客満足度の向上、安定した広告在庫の提供によりインフルエンサーの活性化を推進するとのことです。
提供元・RTB SQUARE
【関連記事】
・アプリ内広告とは? 〜仕組みから単価・収益まで徹底解説!〜
・アジャイルメディア・ネットワーク、元副社長の石動力氏が業務上横領で逮捕
・朝日新聞社、ABC発行部数で450万部下回る
・博報堂DYHD、時価総額約1,000億円減少
・マイナビ、JX通信社と資本提携