実際に確認してみたところ…

実際に傘の本数に関して確認したところ、豊島区では「10本以上は粗大ごみへ」、文京区では「10本以上まとめて出す場合は粗大ごみになります」と注意書きがされており、滝沢の言うように分けて捨てていくのが良さそうだ。

一方で葛飾区などでは「ビニールや布はそのままでかまいません」といった注意点しか確認できず、本数に言及していないケースもある様子。いずれにせよ、一度に多くの傘を捨てるときは念のために所属する地域や自治体のルールを確認しておくのが安心だろう。

「初めて知った」の声も

単体で捨てる分には問題ないが、本数の制限を超えると粗大ゴミになる…このルールを知らなかった人は多かったよう。

投稿は多くの注目を集めており、「そんな決まりがあるのですね。全く知りませんでした」「知らないことだらけでまだまだ知識不足でした」「初めて知った」と驚きの声が続出していた。

いざというときに知っておくと役に立つ情報を発信している滝沢のアカウント。覗いてみると新しい発見があるかもしれない。

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け