国民民主党以外の野党の追及も必要ですが、残念ながらそうはならない事情があるようです。
問題を根深くしたのは、再エネ特措法を作ったのが民主党政権で、菅直人が自分の辞任と引き換えに無理やり通した法案だったが故に、自民党に政権が移ってからも野党からの追及があるどころか、与野党が一緒になって再エネ利権の甘い汁を吸ってきた歴史があること。 WcYxd0wpnr
— そーじろー (@sojirooooooo) April 17, 2024
そうこうしているうちに電気代は上がり続け、国土の環境への悪影響も取り返しがつかないことになっていきます。
5月から始まる長崎のメガソーラーパネルは152万枚。数字だけではイメージ出来ませんがこの動画は阿蘇のメガソーラーで20万枚。あか牛などが放牧されていた土地にパネルを敷き詰めたので農地に大量の泥水が流入したりしているのに事業者は責任なしで補償もしていない。… Bu3MeMqOQm pic.twitter.com/EFuzOhPxNv
— 髙橋𝕏羚@闇を暴く人。 (@Parsonalsecret) April 17, 2024
提供元・アゴラ 言論プラットフォーム
【関連記事】
・「お金くばりおじさん」を批判する「何もしないおじさん」
・大人の発達障害検査をしに行った時の話
・反原発国はオーストリアに続け?
・SNSが「凶器」となった歴史:『炎上するバカさせるバカ』
・強迫的に縁起をかついではいませんか?