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下山で走りをさらに追求、内装ではアルカンターラ表皮を追加

下山で走りをさらに追求、内装ではアルカンターラ表皮を追加

レクサス「LC」が下山で“走り”を深化!一部改良でボディねじり剛性アップしハンドリング熟成、インテリアにはアルカンターラ追加
(画像=『MOBY』より 引用)

今回の一部改良では外装の変化はありませんが、トヨタテクニカルセンター下山での熟成を重ね、LCの開発コンセプトである「より鋭く、より優雅に」がさらに追求されました。

具体的には、フロントとリアに床下ブレースを採用し、より高いボディねじり剛性を確保。すぐれた操縦安定性と素直なハンドリング特性を両立をしたといいます。

また、インテリアでは運転席から助手席にかけて繋がる造形美をより際立て、室内空間にさらなる上質さを加えるため、「LC500h」「LC500」のインストルメントパネルの助手席側表皮材にアルカンターラを採用しました。

「LC」のメーカー希望小売価格

LC500h “S package”(2WD・FR):15,330,000円
LC500h(2WD・FR):14,500,000円
LC500h “L package”(2WD・FR):14,500,000円
LC500 “S package”(2WD・FR):14,880,000円
LC500(2WD・FR):14,050,000円
LC500 “L package”(2WD・FR):14,050,000円
LC500 Convertible(2WD・FR):15,500,000円

文・MOBY編集部/提供元・MOBY

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