テレビ朝日の立憲民主党の公職選挙法違反行為自慢についての記事ですが、履歴を追っていくと2回書き直しをされていることがわかりました。
・改竄前 力を入れたのが、有権者への戸別訪問だった 一軒一軒有権者の家を訪問
・改竄1 力を入れたのが、企業や団体へのローラー作戦だった
・改竄2 力を入れたのが、業界団体へのローラー作戦だった
企業や団体へのローラー作戦。これでも実質戸別訪問なのでちょっとよろしくないと考えたのか「業界団体へのローラー作戦」に変えたようです。
「有権者一軒一軒への戸別訪問」という明らかな違法行為を書いてしたことを誤魔化すために、「業界団体へのローラー作戦」という原型が残らないところにまで改竄していったようです。
日本のマスゴミ、特に朝日新聞グループの得意技なのですが、記事を無言で修正し、修正した事を履歴に残さないという手を使います。
それでもマスゴミ仲間はそうした捏造を指摘せず守ってくれるので、相変わらずやりたい放題が続いています。
森友学園問題では改竄したとか言って財務官僚を1人自殺にまで追い込むまで騒いだくせに、自分達は平気で改竄と捏造をくり返し、仲間同士で報道しない自由で改竄の事実すら隠蔽するのですから、日本のマスゴミに電波を独占させてはならないと思います。