時代を感じさせる乗合自動車。今も動いたらいいんですけどね。。。
写真館の上階、カウンターに並んだ椅子が映し出す影が幾何学的な模様っぽくなってて美しいと感じました。
玄関をフレームにして囲炉裏を撮りましたが、かえってゆがみが強調されてる感じがします。このあたりまだ勉強が必要ですね。
ところ変わってこちらは東端、昭和レトロな商店街が広がります。ここにもフォトジェニックな場所がたくさんありそうですね!
荒物屋ショーウィンドウには鍋の塔。エモい。
武居三省(さんしょう)堂は文具屋さん。主に墨や硯を扱います。
陳列された暖簾のように釣られる筆。
ジャイアンがリサイタルやってそうな空き地。
いまではほとんど見られなくなった和傘屋。寺社を和傘で彩るイベントがよく開かれるようになって少し出番が増えてきたかな。
こちらは酒屋さん。暖簾を潜るお客さんがいい感じ。和装だとなおいいんですけどね。
こちらは銭湯。描かれてるのはやはり富士山。右上の光をもう少し強調したかったかな。
風呂屋の中にある広告。スナックみき、深夜まで営業してモーニングもやるって逞しい。朝10時からだけど。
こちらは旅館です。こちらは先生から好評いただきました。低い位置から撮ることで奥行きの深さがよくあらわれ、それが奥に続く伝統からよくわかるように撮れました。