■正体と背景に思わず納得
続くツイートでは、段ボールの中身が「iPad」であったと明かされている。
当時の状況については「運搬中に電源ボタンが連続で誤爆したのか、読み上げ機能が起動して初期設定画面の『Hello 你好 こんにちは』みたいな表示を延々と喋ってたみたい」と説明されていた。
なお、同商品は新品ではなかったとのことで、梱包状態によっては今回のような事態も大いに起こり得る。「ぽつりぽつりと一言ずつくぐもった声が聞こえるので、結構ぞわっとくる感じだった」という補足も見られ、正体が分かるまでは不安だったことだろう。
■「オチで和んだ」の声多数
「日常生活に潜んだホラー風コメディ」な一連の投稿に対し、ツイッター上では反響が続出。
他のツイッターユーザーからは「ホラーかと思ったらオチで和んだ」「おもちゃのスイッチが入っちゃうと、たまにこうなるよね」「佐川のお兄ちゃんが、一番怖かったと思う」といった声が寄せられていたのだった。
どこからともなく謎の声が聞こえてきた際、疑うべきは幽霊ではなく「文明の利器」なのかもしれない。
■何度読んでも流れが完璧すぎる
(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ)
提供元・Sirabee
【関連記事】
・サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
・「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
・アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
・30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
・注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け