主観的な重症化の確率はマスク派が高い
これも客観的に重症化したかどうかではなくて、自分は重症化するだろうと思う確率がマスク派のほうが高い。恐怖心があるからマスクするわけですね。
2類から5類に引き下げに反対する人はマスク派にもほとんどいないTwitterではいまだに「5類にすべきじゃないとかいう人がいますが・・・
5類引き下げに反対する人の割合は、非着用者(2.1%+4.4%)よりも着用者(7.9%+12.8%)で多少高いのですが、全体的に賛成する人の方が多数派で2類のままにしろというのはかなりレア。
マスクしない派のほうが高学歴年齢調整がしてあるのでマスク派に高齢者が多いとかいうのはなく、明確にノーマスクは大卒率が高いです。
マスク派のほうが独身率が高いこちらもノーマスク派のほうが積極的に出かけるからという事が言えるカモです。
ノーマスクのほうが世帯年収が多いこれはかなりの差がついてます。w
学歴の偏差がけっこうあるので当たり前かな・・・・
詳しい論評は避けます。データのみご笑納ください。w
Kindleの今日のセール。「「やる気」を科学的に分析してわかった小学生の子が勉強にハマる方法」1540円が499円。この質問、メルマガでもよく頂くのでお子さんがいらっしゃる方はぜひ。
編集部より:この記事は永江一石氏のブログ「More Access,More Fun!」2023年11月7日の記事より転載させていただきました。
提供元・アゴラ 言論プラットフォーム
【関連記事】
・「お金くばりおじさん」を批判する「何もしないおじさん」
・大人の発達障害検査をしに行った時の話
・反原発国はオーストリアに続け?
・SNSが「凶器」となった歴史:『炎上するバカさせるバカ』
・強迫的に縁起をかついではいませんか?