ベトナムリゾート地「フーコック島」の年末年始の過ごし方
続いてご紹介するのはベトナム南部フーコック島。タイランド湾に面したベトナム最西端に位置する小島です。2010年代に入ってから本格的にリゾート開発が進み、現在ではインターコンチネンタルやノボテルといった世界的なリゾートホテルも進出しています。
まだ日本人の間では知名度がそれほど高くなく、また年末年始はベトナム人にとっては連休ではないため、現地でゆっくりしたい人はフーコック島がおすすめです。
フーコック島観光は現地ツアーを利用して満足度アップ!
フーコック島には目を見張る観光スポットがあるわけではないので、基本はホテルライフとビーチを楽しむことになります。ただし、近年は現地ツアーも充実しており、ダイビングやシュノーケリング、ジープで島内一周、夜のホタルイカ釣りなどを体験できるようになりました。
フーコック島は他の東南アジアのリゾートアイランドと比較すると、まだまだローカル色が濃く、繁華街もそれほど大きくないため、ゆっくりとした時間を過ごすことができるのが魅力です。
フーコック島旅行では「リゾートホテル」に泊まろう
フーコック島では昨今ホテルの供給過多がニュースに取り上げられており、5つ星や巨大リゾートホテルであっても、非常にリーズナブルな価格で宿泊できます。
フーコック島旅行ではホテルに滞在する時間も長くなることが想定されるので、ホテル内のファシリティも考慮してホテル選びをするのが後悔しないポイントです。
まとめ:年末年始のベトナム旅行はホーチミンとリゾートライフを満喫しよう
今回紹介したベトナムリゾート地は年末年始がベストシーズンとなります。一方で両都市ともに日本から直行便はないため、最寄りのホーチミンから国内線に乗り換えることとなります。
せっかくの9連休なので、ベトナム最大の都市ホーチミンとニャチャンもしくはフーコック島の2都市周遊旅行を計画してみるのはいかがでしょうか。ベトナムらしい南国ライフを思う存分満喫していってください。
文・写真・古川悠紀/提供元・たびこふれ
【関連記事】
・避暑地アッター湖で、クリムトセンターと「クリムトの庭園」を訪ねる
・ベルリン郊外に残るベルリンの壁跡地でハイキングやサイクリングを楽しむ
・高速列車「あずま」で東海岸を行く、ロンドンーエディンバラ間鉄道の旅
・【北海道】異国情緒溢れる街・小樽に行ったら、たくさんの笑顔に溢れていた。
・ハワイ・ハレイワタウンでランチをするなら?食べたい内容別のおすすめ5店を紹介