■衝突事故を起こしたジープが発見される
7月19日、近隣の牧場オーナーがに砂漠の峡谷で横転していたジープに偶然出くわし、これがダニエルのジープであることがすぐに判明した。ジープは明らかに衝突事故を起こし、ひどく損傷していた。
当局がジープを調べたところ、ダニエルの財布や携帯電話、鍵などの身の回りの品が車の中に残っていた。エアバッグが展開しており、衝突時に運転手がシートベルトを着用していたことを示す証拠もあった。
不気味であったのは、ダニエルの服はまるでその場で彼が脱いだかのように、車の近くの地面に折りたたまれて置かれていたことだ。
警察はジープが衝突前にスピードを上げていたこと、そしておそらく衝突後に彼が車を再始動しようと46回以上のイグニッションがあったことをイベントデータレコーダーから突き止めた。また事故後に18キロ(11マイル)ほど走行していたこともわかった。
ということは衝突事故の後、車体はまだ横転していなかったことになる。事故後にダニエルは車を離れてどこに行ったというのだろうか。
7月29日、付近の荒野で人間の頭蓋骨が発見され、ダニエルのものかもしれないとすぐに鑑定されたがダニエルではなかった。
さらに11月になって同地域で2体の遺体が続けて発見されたのだが、DNA鑑定によりこれらもダニエルではないことが判明した。
当局は車に装備されていたイベントデータレコーダーをさらに詳しく分析したのだが、エアバッグが展開する前、車が約時速50キロ(30マイル)で走行していたことが示されていた。捜査に加わった私立探偵によると、ジープが峡谷の起伏の多い地形でそのような速度に到達した可能性はきわめて低いという。
とすれば、衝突事故はどこか別の場所で起き、損傷した車両がここに運ばれて投棄された可能性も浮上してくる。しかし誰が何の目的でそんなことするのか、まったく見当もつかない。あるいはダニエル本人による何らかの偽装工作なのか。
当局の見解は失恋による自殺か、あるいは失踪であるという結論に達していたが、父親はそれに断固たる異議を唱えた。自分の息子が事前に何も明らかにせずそんなことをするはずはないというのである。
発生から3年しかたっていない事件であるが、当局の懸命な捜査にもかかわらず残念ながら迷宮入りがすぐそこまで来ている。はたしてダニエルはまだどこかで生きているのか? それとも今後ダニエルの遺体が発見されることはあるのか? そしてケイト・リンという女性にはまだ隠された秘密があるのか? 雲をつかむような行方不明事件に新たな展開が待っているのかどうか気にかけておきたい。
提供元・TOCANA
【関連記事】
・初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
・航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
・有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
・ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
・積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?