C-United株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:友成 勇樹)は、全国の『珈琲館』・『珈琲館 蔵』・『CAFE DI ESPRESSO珈琲館』店頭にて、「すみっコぐらし」とのコラボ企画第2弾として、プレゼントキャンペーンを2024年12月12日(木)より開催いたします。

「すみっコぐらし」×『珈琲館』コラボ企画 第2弾重ねると各キャラクターの顔がぴょこっと飛び出す!?全6種類の「オリジナルコルクコースター」がもらえるキャンペーンを12月12日(木)より開催!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

・シークレットを含め全6種類!積み重ねると各キャラクターの顔がぴょこっと飛び出る!
本キャンペーンでは、店内飲食のお会計700円(税込)ごとのご利用で1スタンプを進呈。3つ集めていただく度に、「オリジナルコルクコースター」をランダムで1枚プレゼントいたします。
コースターは、シークレットを含め全6種類。本コラボでは、“しろくま”、“ぺんぎん?”など10キャラクターが登場します。「すみっコぐらし」たちの可愛さを存分に活かすため、コースター1枚ごとに、珈琲を淹れる“しろくま”、ドーナツを食べる“ねこ”など各キャラクターをデザイン。コルクコースターの風合いを活かしながら珈琲館のブランドカラーに近いグリーンをアクセントカラーとして取り入れ、大人可愛いデザインに仕上げました。
一番のポイントは、重ねることで「すみっコぐらし」たちがぴょこっと顔を出し、集合する仕立てです。コルクの端に飛び出すキャラクターをデザインし、集めたくなる仕掛けにしました。

「すみっコぐらし」×『珈琲館』コラボ企画 第2弾重ねると各キャラクターの顔がぴょこっと飛び出す!?全6種類の「オリジナルコルクコースター」がもらえるキャンペーンを12月12日(木)より開催!
(画像=『PR TIMES』より 引用)
「すみっコぐらし」×『珈琲館』コラボ企画 第2弾重ねると各キャラクターの顔がぴょこっと飛び出す!?全6種類の「オリジナルコルクコースター」がもらえるキャンペーンを12月12日(木)より開催!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

・「オリジナルコースター」デザイン(抜粋)

「すみっコぐらし」×『珈琲館』コラボ企画 第2弾重ねると各キャラクターの顔がぴょこっと飛び出す!?全6種類の「オリジナルコルクコースター」がもらえるキャンペーンを12月12日(木)より開催!
(画像=▲喫茶店のマスターのようなエプロンと帽子を身につけ、珈琲を淹れる“しろくま”。この世で一番おいしいコーヒーをいれると噂の“まめマスター”が見守る、心温まる空間です。、『PR TIMES』より 引用)
「すみっコぐらし」×『珈琲館』コラボ企画 第2弾重ねると各キャラクターの顔がぴょこっと飛び出す!?全6種類の「オリジナルコルクコースター」がもらえるキャンペーンを12月12日(木)より開催!
(画像=▲ジュースを飲もうとする“ぺんぎん?”と、その横でじっと見つめる“たぴおか”。くつろぐ2人の姿は、心くすぐる可愛さです。、『PR TIMES』より 引用)
「すみっコぐらし」×『珈琲館』コラボ企画 第2弾重ねると各キャラクターの顔がぴょこっと飛び出す!?全6種類の「オリジナルコルクコースター」がもらえるキャンペーンを12月12日(木)より開催!
(画像=▲ハンバーガーを持ってほっこりする“とんかつ”と、ぴたっと寄り添う“えびふらいのしっぽ”。コルクの端には、マグカップを持ち、おいしそうに珈琲を飲むキュートな姿をデザインしました。、『PR TIMES』より 引用)
「すみっコぐらし」×『珈琲館』コラボ企画 第2弾重ねると各キャラクターの顔がぴょこっと飛び出す!?全6種類の「オリジナルコルクコースター」がもらえるキャンペーンを12月12日(木)より開催!
(画像=▲“ざっそう”と一緒にドーナツを食べる“ねこ”。ドーナツをほおばる幸せそうな表情に注目です。コルクの端には“しろくま”が淹れた珈琲を飲む姿も。、『PR TIMES』より 引用)
「すみっコぐらし」×『珈琲館』コラボ企画 第2弾重ねると各キャラクターの顔がぴょこっと飛び出す!?全6種類の「オリジナルコルクコースター」がもらえるキャンペーンを12月12日(木)より開催!
(画像=▲ホットドッグを食べる“とかげ”と、ごろんと転がる“たぴおか”。コルクの端にはフォークを持ち、食いしん坊でチャーミングな姿をデザインしました。、『PR TIMES』より 引用)

・プレゼントキャンペーン概要
店内飲食のお会計700円(税込)ごとのご利用で1スタンプを進呈。3つ集めていただく度に、「オリジナルコルクコースター」をランダムで1枚プレゼントいたします。

・キャンペーン名:すみっコぐらしプレゼントキャンペーン
・実施期間:2024年12月12日(木)~2025年2月28日(金)
・実施店舗:全国の『珈琲館』・『珈琲館 蔵』・『CAFE DI ESPRESSO珈琲館』店舗
・特設サイト:c-united.co.jp/coffeekan/campaign/sumikkogurashi/
・店舗検索 :c-united.co.jp/search/khk/

<ご留意事項>
※店内飲食のお会計が対象になります。ハッピーバッグ、物販及びテイクアウトは対象外です。
※レシートの合算は不可です。また、後日押印はできません。
※オリジナルコルクコースターの種類はランダムとなります。お選びいただくことはできません。
※各店舗の在庫がなくなり次第終了となります。画像・写真はイメージです。

「すみっコぐらし」×『珈琲館』コラボ企画 第2弾重ねると各キャラクターの顔がぴょこっと飛び出す!?全6種類の「オリジナルコルクコースター」がもらえるキャンペーンを12月12日(木)より開催!
(画像=『PR TIMES』より 引用)
「すみっコぐらし」×『珈琲館』コラボ企画 第2弾重ねると各キャラクターの顔がぴょこっと飛び出す!?全6種類の「オリジナルコルクコースター」がもらえるキャンペーンを12月12日(木)より開催!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

・すみっコぐらしとは
2012年、「ここがおちつくんです」をキーワードに誕生したキャラクター。かわいいだけじゃない、ちょっぴりネガティブでシュールなキャラクターやストーリーが幅広い層の人気を集めています。電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい・・・。日本人の多くが持っているそんな思いを「すみっコ」たちが体現しています。

以上

【C-United株式会社について】

「すみっコぐらし」×『珈琲館』コラボ企画 第2弾重ねると各キャラクターの顔がぴょこっと飛び出す!?全6種類の「オリジナルコルクコースター」がもらえるキャンペーンを12月12日(木)より開催!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

“珈琲文化の創造と発展を通して人を幸せにすること”という経営理念の下、珈琲 館、カフェ・ベローチェ、カフェ・ド・クリエなどを中心に、お客様の日常に寄 り添える様々なスタイルのカフェブランドを運営しています。C-United全体で、11 ブランド約 570 店舗を全国で展開しています。

商号    :C-United株式会社
代表者   :代表取締役社長 友成 勇樹
所在地   :〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目10番12号 KDX芝大門ビル1F・9F
事業内容  :カフェチェーンの経営(直営店及びフランチャイズ店舗)/物販事業/食材卸売事業
従業員数  :9,708名(うち社員数848名、2024年1月現在)
展開ブランド  : カフェ・ベローチェ/THE SMOKIST COFFEE
珈琲館/珈琲館 蔵/CAFE DI ESPRESSO珈琲館
カフェ・ド・クリエ/カフェ・ド・クリエ ホピタル/カフェ・ド・クリエ リーブル
カフェ・ド・クリエ グラン/カフェ・ド・クリエ プラス/メゾン・ド・ヴェール

【珈琲館について】

「すみっコぐらし」×『珈琲館』コラボ企画 第2弾重ねると各キャラクターの顔がぴょこっと飛び出す!?全6種類の「オリジナルコルクコースター」がもらえるキャンペーンを12月12日(木)より開催!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

『珈琲館』は、1970年に東京神田神保町に1号店をオープンし、創業以来、“一杯のコーヒーに心をこめて。”という経営ポリシーの下、オーダーを受けてから一杯ずつ丁寧に淹れる本格派の珈琲をご提供してまいりました。こだわりの珈琲をはじめ、トラディショナル・ホットケーキ、ナポリタン、フルーツ牛乳ミックスなど、「喫茶店」ならではの昔懐かしい味わいのメニューを取り揃え、ほっと一息おくつろぎいただける空間をお届けしております。

コーポレートサイト:c-united.co.jp/
珈琲館HP:c-united.co.jp/coffeekan/
珈琲館公式ネット通販:onlinestore-c-united.com/

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング