ランボルギーニとバレンシアガのコラボが、スーパーカーにインスパイアされたデザインを通して、ラグジュアリーと革新性を再定義する
バレンシアガ25年秋コレクションでデビューする、バレンシアガとアウトモビリ・ランボルギーニのコラボレーションは、自動車の美学とメゾンのコードを融合させ、最先端の革新への共通のコミットメントを称えるものになるだろう。
1917年にスペイン生まれのクチュリエ、クリストバル・バレンシアガによって設立され、1937年にパリで設立されたバレンシアガは、フォルムとテクニックの革新でモダンクチュールに革命を起こした。
2015年からはデムナ・ヴァザリア氏のアーティスティック・ディレクションのもと、境界線を押し広げるコレクションを通じてラグジュアリーを再定義し続けている。今日、バレンシアガはウィメンズ、メンズのプレタポルテ、アクセサリー、オブジェを展開し、歴史的な伝統と最先端の現代性をシームレスに融合させている。
2024年12月2日(月)、バレンシアガはこのコラボレーションからエクスクルーシブ・リリースを発表した。このTシャツは、ランボルギーニの2台目のハイブリッド・スーパースポーツカー、2025年型「ランボルギーニ・テメラリオ」をモチーフにしたホワイトのボクシーなロングスリーブTシャツだ。世界限定630枚で、バレンシアガの一部店舗とBalenciaga.comで販売される。
このエクスクルーシブなリリースは、バレンシアガとアウトモビリ・ランボルギーニのコラボレーションのティーザーとなるもの。
レザーボンバー、レーシングジャケット、Tシャツ、スウェットパンツ、ジュエリー、トラベルマグ、シールドエンブレムをあしらったバレンシアガのアイコニックなロデオバッグとアワーグラスバッグの新バージョン、レザーラゲージタグ、クローシェットなどが含まれる。
アウトモビリ・ランボルギーニの自動車のアイコンとラインにインスパイアされたこのコラボレーションは、バレンシアガの最も特徴的なフットウェアとアパレルに影響を与えた、流線型でスーパーカーにインスパイアされたデザインの継続的な探求を基盤としている。
文・LE VOLANT web編集部/提供元・CARSMEET WEB
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