Amazonは、現地時間の6月18日に、3rdPartyCookieに依存しないで、1st-Party Dataのみでターゲティングを行う広告商品「Ad Relevance」を提供開始することを発表しました。
「Ad Relevance」は、昨今の3rdPartyCookie規制に対応するための、Amazonの新しいターゲティング広告商品となります。3rdPartyCookieを利用する代わりに、Amazonが保有する様々な1st-Party Dataと、それらを機械学習したモデルやAIを活用することで、精度の高いターゲティングを実現するとしています。
提供元・RTB SQUARE
【関連記事】
・アプリ内広告とは? 〜仕組みから単価・収益まで徹底解説!〜
・アジャイルメディア・ネットワーク、元副社長の石動力氏が業務上横領で逮捕
・朝日新聞社、ABC発行部数で450万部下回る
・博報堂DYHD、時価総額約1,000億円減少
・マイナビ、JX通信社と資本提携