エジソン、ベル、カーネギー、シアーズ・アンド・ローバック、キャリアー、フォードはみな、発明や努力によって巨万の富を得たのです。今日の大手企業は、そのルーツをこれらの人物に遡ることができます。

ゼネラル・エレクトリックは、そのルーツをエジソンに遡ることができます。AT&T は、そのルーツをベルに遡ることができます。カーネギー・スチール・カンパニーの後継者であるU.S.スチールは、現在でもアメリカ最大の鉄鋼会社のひとつです。もちろん、キャリア、フォード、シアーズにはそれぞれその名が付けられています。

さらに、これらの起業家たちのアイデアと成功は、競争を呼びおこし、照明や送電網、電話通信、低コストの鉄鋼、空調完備の工場、自動車などの利用によって可能になった、まったく新しい産業を生み出しました。

過去150 年にわたって、他にも何千もの発明や革新があり、その中には大規模で革新的なものもあれば、小規模で漸進的なものもあります。

そうでないことを望む人もいるかもしれませんが、利益を求める起業家や投資家は、政府のどんな再分配プログラムよりも、人々を貧困から救い出すためにずっと多くのことをしてきたのです。

富とイノベーションは今日でも密接に絡み合っています。イーロン・マスクからジェフ・ベゾス、ウォーレン・バフェット、ラリー・エリソンに至るまで、今日最も裕福なアメリカ人は、産業、商業、日常生活を変える革新的な企業を設立することで裕福になりました。アメリカの富豪たちの富は通常、1つの資産あるいは少数の資産、つまり彼らが経営する会社の株式や所有権に集中しています。その結果、彼らの富は文字通り、彼らが設立した会社や築いた会社とともに栄枯盛衰を繰り返してきました。

億万長者、中小企業経営者、投資家の富は、金庫の中で漫然と眠っているわけではありません。工場の建設、在庫の補充、製品の出荷、新製品の研究開発、給与の支払いなど、経済全体で活発に活動しています。