ロシアのテレビ番組「Battle of Psychics(超能力者バトル)」で優勝した超能力者、カジェッタ・アフメトザノワ氏は、クレムリン系のメディアに対し、第三次世界大戦は「心配する必要がない」と語った。果たして彼女の予言は当たるのだろうか―――。
【こちらの記事も人気です】
すべてはロシアへの恐怖?
ウクライナ侵攻開始から1000日近くが経過し、バイデン米大統領がウクライナによるロシア領内での米国供与兵器の使用を許可したこと、プーチン大統領が新たな核兵器政策に署名したことを受け、多くの人々がこの戦争がどのように、そしていつ終結するのかに注目している。
クレムリン系のロシアメディア「Moskovskij Komsomolets」に対し、アフメトザノワ氏は、「世界が恐れる第三次世界大戦は勃発しないだろう」と主張した。その理由はただ一つ、プーチン大統領への恐怖であるという。彼女は過去に世界各地で発生した津波を正確に予言したと言われており、その能力は確かなものとされている。
アフメトザノワ氏は、「第三次世界大戦勃発の議論は、すべて状況を悪化させるためだけに行われている。彼らは巨大な核保有国であるロシアに直接対決する勇気はないだろう。だから、この点に関しては心配する必要はない」と述べた。なんとも大胆な発言である。