お笑いコンビ・爆笑問題のツッコミ担当として長年活躍している田中裕二さん。2015年にタレントの山口もえさんと結婚し、現在は3人の子どもを育てる父親でもある。仕事では笑いを届けつつ、私生活では家族思いの一面も。子育てに対しても真剣に向き合うエピソードも多く、話を聞くと誰もが「理想のパパ」と感じるはずだ。

良いパパすぎる? 爆笑問題・田中裕二さんの子育てスタンスが素晴らしい
子育て力がすごい田中裕二さん
(画像はイメージ)
(画像=『BCN+R』より 引用)

田中裕二さんのステキすぎるパパ姿

 田中さんは2017年に「イクメン・オブ・ザ・イヤー」を受賞するなど、子育てに対する誠実な姿勢が“理想の父親”として多くの人々から称賛されている。受賞時には「母乳が出てほしいと思うことがある」と笑いを交えつつ、妻の山口さんと同じレベルで子育てに関わりたいとの思いを語った。

 一方で2020年8月の「ORICON NEWS」のインタビューでは、「(イクメンと)言われることに抵抗感があります」と述べている。さらに「保育園に毎朝子どもを連れていくのですが、連れて行くのはお父さん方の方が多い。イクメンってわざわざ言う必要がないくらい、時代が変わっていると感じています」と語り、現在は父親が子育てすることは特別なことではないと主張した。

 今年10月のラジオ番組「TOKYO SPEAKEASY」でも「ちょっと前まで夏休みだったじゃないですか。そうすると『自由研究は何をするか?』『絵日記に何を書く?』っていうことを一緒に考えたり、習いごとに連れて行ったり」と子どもたちのために時間を費やしていることを明かした。また、料理を担当する山口さんに感謝の気持ちを述べ、「(料理してくれているので)奥さんのほうに相当比重がかかっちゃっています」と気遣いも。山口さんへの思いやりと愛情が垣間見える。

 テレビやラジオ番組など多くの仕事をこなす田中さん。多忙を極めるだろうが、無理せず家族と向き合い、これからも山口さんと協力しながら子育てに取り組んでいってほしい。(フリーライター・河野秀樹)

Profile
河野秀樹

芸能系の編集プロダクションから20代の頃に独立。現在はフリーライターとして、芸能中心にエンタメ記事を手掛けている。スクープからほっこりネタまで、幅広く執筆中。

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック