CT125ハンターカブと迷う人が多いと思います。
積載力(積載量、積載時の安定性)を求めるならクロスカブですね。
たとえばフロントキャリア。
クロスカブのフレームマウントに対して、ハンターカブはハンドルマウントなんです。
つまりフロントキャリアに重量物を載せた場合、クロスカブの方がハンドリングが安定します。
だからといって後ろにばかり荷物を載せると前後の重量バランスが崩れます。
前にも後ろにもたくさん荷物を載せたい人にはクロスカブがオススメですね。
カスタム部分やお気に入りパーツのポイント
カブプロ純正の大型フロントキャリアとレッグシールドを流用することでツーリング特性を高めています。
ジータのアドベンチャーフットペグ。
踏ん張りが利くようになるだけでなく、純正よりも幅が狭いのでバンク角が稼げる利点もあります。
ステップの位置を2パターンから選べるところもいいですね。
ドラレコ本体は左サイドカバー内に収納しています。
ミツバサンコーワのEDR-216ならクロスカブ(JA45)のサイドカバーにピッタリと収まります。
配線を通す穴をあければカンタンに取り付けられます。
乗り換えるならどんなバイク?
壊れるまでクロスカブに乗りたいです。
増車する形なら125ccのオフ車がいいですね。
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