CT125ハンターカブと迷う人が多いと思います。
積載力(積載量、積載時の安定性)を求めるならクロスカブですね。

たとえばフロントキャリア。
クロスカブのフレームマウントに対して、ハンターカブはハンドルマウントなんです。
つまりフロントキャリアに重量物を載せた場合、クロスカブの方がハンドリングが安定します。

だからといって後ろにばかり荷物を載せると前後の重量バランスが崩れます。
前にも後ろにもたくさん荷物を載せたい人にはクロスカブがオススメですね。

カスタム部分やお気に入りパーツのポイント

カブプロ純正の大型フロントキャリアとレッグシールドを流用することでツーリング特性を高めています。

ジータのアドベンチャーフットペグ。
踏ん張りが利くようになるだけでなく、純正よりも幅が狭いのでバンク角が稼げる利点もあります。

ステップの位置を2パターンから選べるところもいいですね。

ドラレコ本体は左サイドカバー内に収納しています。
ミツバサンコーワのEDR-216ならクロスカブ(JA45)のサイドカバーにピッタリと収まります。
配線を通す穴をあければカンタンに取り付けられます。

乗り換えるならどんなバイク?

壊れるまでクロスカブに乗りたいです。
増車する形なら125ccのオフ車がいいですね。

あなたの愛車をモトメガネで紹介しませんか?

モトメガネの愛車紹介コンテンツであなたの愛車を見せてください!
愛車を購入した理由、良いところ、イマイチなポイントなどをお聞かせください。
下記の応募フォームから、紹介文を記入し写真を添付してお送りください!!
皆様のご応募お待ちしております!

※ナンバープレートの文字の処理は編集部で行なうので、スタンプなどで消さずそのままの画像を添付ください。もしくはナンバープレートが映らないような画角で撮影いただけたら、その写真を掲載させていただきます。