■クラスメイトの反応は…

衝撃的な中止記念の蛍光ペン、クラスメイトの反応はどうだったのだろう。気になった記者がフクダさんに話を聞いてみると、「配られた時に皆笑っており、『え? 中止なのに貰えるの』と大盛り上がりでしたね」とのこと。

そして学校側からの説明については特になく、朝に「記念のペンです」と唐突に配られたのだという。その状況はシュールすぎて、クラス内がざわつきそうだ…。

■蛍光ペンの使い道

取材の最後に、貰った「長距離大会中止」の使い道について聞いてみると、「私は一度使ったきり、もったいなくて使えていないです。中止という文字が書かれた記念品は珍しいと思うので、大切に取っておきたいと思います」と説明。

10年後に見つけたら、当時を思い出してクスりと笑ってしまいそうである。こういうことも素敵な思い出になるんだろうなぁ。

(取材・文/Sirabee 編集部・小野田裕太)

提供元・Sirabee

【関連記事】
ローソンで売上1位に輝いたモンブラン カップの底に大きな違いがあった
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け