■「これぞクールジャパン」
日本の漫画やアニメ、特撮といったコンテンツが世界的に愛されているのはご存知の通り。こちらの壁面広告には近日公開・公開中の話題作が掲出されるためゴジラは何度もパートナーをチェンジしているが、ゴジラにマリオという組み合わせは「鬼に金棒」の表現がぴったりだろう。
前出のツイートは投稿からわずか数日で1.5万件以上ものRTを記録し、他のツイッターユーザーからは「これぞクールジャパンだわ」「マリオとの合わせ技は強すぎる」「USJかと思った」「日本の魅力が凝縮されてる」「日本人の自分でも写真撮っちゃうもん」など、称賛の声が多数寄せられていた。
ツイート投稿のあった翌日、記者が現地へ向かうと…。
■まさに「全人類」に大ウケ
11日正午、TOHOシネマズ 新宿付近ではスマホカメラを上空に構える人が多く、その大半は外国人であった。やはりこの「分かりやすさ」が、多くの人々を惹きつけるのだろうか。
もちろん、日本人も老若男女が興奮した様子でこちらの光景に注目しており、改めて両コンテンツの根強い人気が感じられた思いだ。
話題のツイート投稿主・まどろみ姉さんは、所属事務所からの帰り道で前出の光景に遭遇したそうで、「観光客の方々がニコニコして楽しそうだったので、こちらも嬉しい気持ちになりました」と、これまた微笑ましいコメントを寄せつつ、当時の様子を振り返っている。
映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は本日28日より公開スタート。新宿へ足を運んだ際は、ぜひ日本が世界に誇る「最強タッグ」の写真を撮ってみてほしい。
(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ)
提供元・Sirabee
【関連記事】
・サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
・「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
・アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
・30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
・注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け